結婚1ヶ月目で、妊婦っぷ。
--年--月--日 (--) | Edit |


2011年11月05日 (土) | Edit |
内診して、子宮の状態は、妊娠前の状態に戻っているとのこと。


ので、もろもろ解禁。


とりあえず、年内は避妊。



不順なので、今日から「排卵誘発剤」を飲むんだって。


ふぅ。




これで、産婦人科に行く必要がなくなる。やった。
月一で、誘発剤を貰いに行く必要はあるけど。





<今日の診察>
・エコー


1,880円




今日の気分:さげさげ

2011年10月28日 (金) | Edit |
やっぱし、お子の成長が止まってた。


流産ですってよー。



かろうじて心拍はあるけど、
2週間前と全くサイズが変わっていないから、成長していないって。


てか、心拍ある分、余計ツライ。
こんな状況でも、お子がんばってるんだなって。




んで、2日後の今日、子宮内除去手術の予定だったんだけど、
昨夜~今朝、お月さま痛みたいな鈍痛が続いて、
病院に行く1時間くらい前から、下腹部が尋常じゃない痛み。

途中から、痛すぎて冷や汗ダラダラ。

なんかヤバイと思って、トイレいったら、ボコっと塊がおまたを通過。
なんか出た。明らかに、なんか出た。



そしたら、ほぼ痛みが引いて、病院へ。


「なんか出た」旨を伝えると、診察しましょうと。


「完全流産ですね」って。
「手術は必要ないですよ」って。


やっぱ、さっき、お子を産んだんだ(笑)


流産がわかってからは、泣いて泣いて泣いて、泣きまくったけど、
やっとこさ落ち着いてきたよ。



お子、ありがとね。ごめんね。
また、会おう。



主、ありがとう。ごめんね。
大好きだよ。




<前回の診察>
・エコー

1,810円 …流産になったから、いきなし保健適用w 


<今日の診察>
・エコー
・お薬(子宮収縮剤、感染症予防剤)


2,310円



今日の気分:(落ち着いたので)あげ


2011年10月17日 (月) | Edit |
今朝、会社に着いたら、ピンクっぽいオリ。



泣ける。



不安で仕方がない。



もう1・2日様子みて、出血止まらないようなら、病院行こう。



どうすりゃいんだ。



theツワリって症状もないし、
ちゃんと育っているのかな…と、ものすごく不安。



夕方から、横になってはいたけど。
ごはん食べたあとから、左の下腹部が少しだけ疼く。



朝のオリ以降は、落ち着いているけど。



お母はんにも、心配かけるから、言えない。
先週、箱根行って「安産のお守り買ってきたよー」とか言ってたし。
ちょー嬉しいけど、気が早すぎるよ、お母はん(笑)



今日の気分:さげさげ



がんばれ。
がんばれ。
がむばる。


2011年10月16日 (日) | Edit |
朝起きたら、茶色いおりものが・・・。


ちびっとだから、大丈夫かな、と思い出かける。


昼になって、やっぱおかしい。
ちょっと、茶色いオリ増えてる。


スゲー不安。


今は、止まったみたいだけど。



なんともありませんように。




今日の気分:さげ

2011年10月15日 (土) | Edit |
午前中に、産婦人科行ってきた。
今回は、主(ヌシ)も同行。


8時半到着。


10時過ぎに呼ばれる。
やっぱ、土曜日混んでるね。ゲッコリ


本やネットで仕入れた下手な知識にビビる。
「7週目で心拍が確認できないと、流産かもしれん」と。


診察台に乗った瞬間から、心臓がドクドクドクドク。

診察中、
2回「痛みや張り、出血はありますか?」と聞かれたから、余計にバクバク。
ドキドキ。


結果、
「子宮の奥にいるから、見えづらかったけど、心拍確認できました。」とのこと。

「ただ、まだ安心できないから、2週間後にまた来てください」と。

「そこで、順調なら、母子手帳を貰いに行きましょう」って。




ぬーーーーーーーん。



なんか、まだまだ不安が拭えないなぁ。。。
ショボン



前回の血液検査の結果は、
貧血も起こしてないし、感染症もなし。
風疹の抗体もあるので、問題なし。ほっ。




<今日の診察>
・内診


3,500円





今日の気分:さげ



一喜一憂。

